忍者ブログ
フライフィッシングプロショップ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Denison

The Francis Francis Collection

The Denison


River Nessの最も信用の有るフライだ!!
コールデンフェザントのランプやボディーを
使ってオリジナルに仕立てて楽しんで下さい。
北陸の河は、オレンジかレッド? 東北では
イエロー?が当たりそうな気がしますが
皆様はいかが致しますか?
フランシスはサイドのランプフェザーを
付けないほうがどうのこうのと言っていますが
季節や天候・水量で判断するのがフライマン
だと思いますので決め付けないほうが良いのでは?
以前からバートリートフックでこのシリーズの画像を
撮っているには理由が有ります。
入手可能なフックで気軽に楽しんでほしいのと
大型魚類を釣るには丁度良いサイズあるからです。
レシピ通りに巻いて見るのもよいしマテリアルが
無い場合は、似たような代用品でオリジナルにして
の何の問題も有りません!!
お気に入りの河の状況に応じてフックサイズを選び
フックに合ったマテリアルで自分流にアレンジして
先人達の恩恵によってこの楽しい遊びが残されて
いて極東のこの小さな国でも基本は何にも変らない
と言う事を感じて頂ければと思うからです。
200年前のフライのほうが美しいぞとフランシス達に
叱られないようにと思うのは我々だけだろうか?

拍手[5回]

PR