忍者ブログ
フライフィッシングプロショップ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクラレポート 三面

サクラレポート三面川



仕事の多忙に理由をつけ、
しばらくサクラを休んでいました。
今シーズンは釣りたい。そんな思いが強くなったシーズンでした。
そう言えば、本物屋のオーナに散々世話になり、フライフィッシングの事を1から教わった事を思い出しました。
教わっていた時は半分以下位しか、オーナの言っていることが理解できていなかった。いや1割位だったと思う。
フライタイイングの事、ラインの事ロッドの事、ドリフトの事、いやいやここでは表せないくらい教わったしお世話になった。
そんな事を思い出しながら釣をした久々の6月のバカンス。


ポイントを見てフローティングライン選んだ。
水温・水深・流速から考えたからだ。

ロッドSAGE One#7スイッチ
リールSAGE
ライン RIO スキャンディー
リーダー 12feet 0X
フライ #10に巻いたグリーンワスプ改、フックはWを選んだ。
スロートにシルキーフォールを使い絶妙 な動きを期待した。

キャスト。
リーダーとフライが水に馴染んだ事を見計らって、わずかなテンションをかける。

モゾモゾ感と同時に反転した事を感じた。
無事ランディック。
近くで見ていた方が拍手してくれた。
予想想定80%で釣れてくれた。←ここちょっと生意気
サクラマスでした。

一言アドバイス
サクラの釣りは答えが近ずいてきたかと思えば、またすぐ遠くに行ってしまう。
ワンキャストごとが勝負だ。
一匹獲ったことでスタートラインに立ったと思って、引き続きいい釣りをしてほしい。

拍手[6回]

PR